/* 本文の位置 */ #main { float: left; } /* サイドバーの位置 */ #box2 { float: right; }

蜂インザヘッド 

ものすごく考えているか、まったく考えていない

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沼だらけ

昨日は両親が遊びに来たので三人で京都府立植物園へ行った。 七月のショクダイオオコンニャク開花の時に一度訪れていて、今年二度目。 京都府立植物園は、行ったことのある人は知っていると思うが、入園料がとても安い。一般二百円。温室観覧料は別に二百円…

「ブンゲイファイトクラブ落ち

た。ブンゲイファイトクラブ、落ちた!!!」と仁王立ちになって大声で報告したところ同居人は「はっは、こりゃバランスだね。三回目は何を書いたって落ちたね」とぬいぐるみを膝に乗せて言い、いや一次選考は作品だけで選ぶんだからと反論すると「有名作家…

切れないラジオ

昨日はお脳の調子が悪く、頭の中でネガティブな声がずーっとしていて(小説書く時人物をしゃべらせる筋肉が暴走する感じ)、まあここ十年調子悪いとそういう感じだし物心ついた時からそうだった気もするが、久々にまいっちゃった。もともと少し強迫的なとこ…

向こうが透けて見える

仕事で奈良へ。雨が降っていて鹿の姿は見えなかった。どっかで雨宿りしているんだろうか。 おやつにトッポのビターを食べた。トッポは1年に2回くらい食べるんだけど、大体ビターを選ぶ。それで思い出したが、ビター味って登場した当初は「フォー・メン」とか…

山歩き

なんとなくしゅ~んとしていて、あんまりTwitterする気になれないし、読みたいものはしこたま溜まっているし、BFCのオープンマイクも間に合いそうになく、日記を書くのが気分に合っている感じ。でも元気です。 今日は近所の山を散歩した。暑くもなく寒くもな…

馬を並べて

起きたら八時半でびっくりする。九時間も寝てしまった。気温が下がってからずっと調子が悪くて、日中は焦燥感に包まれながら寝床からなかなか起き上がれないみたいな日が続いていて、六・七時間の睡眠を取っても二度寝や昼寝をしてしまう。これを放置すると…

蓮池

昨日いい感じにブログが書けたし日記を書くのいいなと思った。飽き性なので心に残ることがあった日だけ。今日は諸事情で山の近くの畑へ行った。諸事情でしばらく蓮池のそばにたたずむ時間が発生した。 枯れかけた蓮池はかっこいい。月並みな喩えだけど、さん…

アレチウリの野郎

昨年からなんかおるなと思ってはいた。見慣れない蔓植物が中庭の一角で放置自転車にぐるぐる抱きつき、勝手にあがらせてもろてます、みたいな顔で茂っていた。葉っぱはとても大きく掌状。少しばかり植物に関心を寄せている人ならなんとなく「ウリ科だな」と…