/* 本文の位置 */ #main { float: left; } /* サイドバーの位置 */ #box2 { float: right; }

蜂インザヘッド 

ものすごく考えているか、まったく考えていない

灯油問題

今年も灯油問題に悩む時期になった。灯油問題とは、ストーブ用の灯油をいかに上手く使い切るかという問題のことだ。基本十八リットルを一単位として購入するので、暖かくなる頃に購入してしまうと大量に余らせることになる。なので寒さに我慢できない時にだけ点火してちびちび使うのだが、この判断が結構難しい。この季節になると夜にストーブがなくても我慢できなくはないし、春先は気候が安定しないので寒さが戻ってきた時のためにとっておきたくもある。が、時機を逃すと使いどきを逃すかもしれない。今現在ストーブの灯油タンクにちょうど満杯分の灯油が残されていて、これが手持ちのすべてだ。

 

今日は体調を崩して寝込んでいた。朝からなんとなくだるくて起き上がれなかったのだが、昼になると熱が出てきてお腹をくだした。食欲がまったくなく、しかし解熱剤を飲みたいので無理やり起きて買い物に行った。カバンに買った物を詰め込んでいるところで急に気持ち悪くなってきて、近くのトイレに入って吐いてしまった。何か悪いものに当たったらしい。思い当たるのは昨日飲んだ牛乳で、数日賞味期限が切れていたのを消費しようとたくさん飲んだのでそれのせいかもしれない。或いは、嘔吐まで起きているところを見ると一昨日の牡蠣、という可能性もある。昨日は牡蠣食べてなんか元気な気がするな〜とか言っていたのに今日はこのザマだ。「昨日の牡蠣は今日のノロ」っつってね。ガハハ。とかご機嫌なダジャレを言っているが、実際にはゼリーすら食べるのがきついし今も食欲がまったくない状態でベッドに伏せながらこれを書いている。りんごか豆腐くらい食べようかな。でもまあ、学生時代にノロウイルス(たぶん)に大吉大当たりして病院にかかって相当苦しんだことあるけど、それよりはだいぶましだ。小吉くらい。二三日の我慢だろう。