/* 本文の位置 */ #main { float: left; } /* サイドバーの位置 */ #box2 { float: right; }

蜂インザヘッド 

ものすごく考えているか、まったく考えていない

点取日記 16 無無無

引っ越したはいいものの、ないものが多くて困っている。

 

手始めに電灯がない。

机はあるけど椅子がない。

ティファールの湯沸かし器ない。

ティファールでもないのに扉の内側の取っ手が取れてる。

あ、枕もないんだった。

自転車ありません。

この季節に扇風機がない。

ハンガー足りない。

インターネット環境が揃ってない。

物干し竿。

スリッパ。

ごみ箱。

ティッシュボックス。

 

生活するのにこんなに物が必要なのかよ。

引っ越し前に荷物をまとめた時、最初に考えていた量をはるかに上回る山ができたので驚いたのだ。

それなのにまだまだこんなに足りないものがある。

 

引っ越しを手伝ってくれた友人も、自分が引っ越した時荷物がものすごい量になったと言っていた。

「まあ要らんようなものなんですけどね」とのことだ。

 

上にあげたリストもまあ要らんものといえば要らんものかもしれず、絶対の絶対に必要だったら引っ越した時点で用意している。

電灯がないのは柱にデスクライトをくくりつけて対処しているし、自転車がないのでひたすら歩いているし、枕のかわりに頭の下にオオサンショウウオのぬいぐるみを敷いて寝ている。

 

確かになくても死にはしないのだが、あまりの不便さに、今日はリサイクルショップやホームセンターをまわっていくつかの物を手に入れてきた。

これでぐっと部屋らしくなったと思う。ちなみに電灯はまだない。

 


f:id:hachimoto8:20180728233329j:image

「まねをするのはうまいものだ 8点」

 

私はものまねのレパートリーが少なくて、「いろいろな動物の威嚇シリーズ」くらいしか自信を持っているものがない。

ものまねがうまい人って普段人のどこを見ているのだろう。聞いてみたい。

 

清水ミチコが好きなんだけど、何かのライブで矢野顕子と向かい合ってピアノを弾きながら「私はあなたをずっとなぞってきました」とつぶやくシーン、なかなかぐっときた。