/* 本文の位置 */ #main { float: left; } /* サイドバーの位置 */ #box2 { float: right; }

蜂インザヘッド 

ものすごく考えているか、まったく考えていない

Wi-Fiとカフェイン

カフェインに頼る日が続いてしまってよくない。一昨日は深夜になってから「今夜はとことんやる!!」と謎のテンションでドッカリカフェインを摂ったもののそのまま寝てしまい、そのせいで浅い眠りを切れ切れにうろうろして翌日の体調をガタガタにするというかなり純度の高いカスムーブをやってしまった。映画みたいに鮮やかな夢をいくつも見た。

昼間は作業向きの喫茶店にこもって仕事をした。自宅で作業するよりずっとやる気になっていいですね。富豪だったら毎日でも通うのに……。

ただこういう場所ってカフェインと手を切るのがとても難しい。なるべく飲みたくなかったんだけど結局紅茶を飲んでしまい、夜になるとなんかもう意識が朦朧としてダメダメだった。耐性の強さって人それぞれだと思うけど、どうも私はそんなに強くないみたい。もう今週はカフェインを摂らないことにする。

自宅にWi-Fiがないせいで朝流してる音楽が鳴らなかったり、体操やウクレレの習慣が崩れてしまったりしている。昨日申し込んだので早く届いてほしい。

 

お知らせ

お世話になっているバゴプラさんでクラウドファンディングのプロジェクトが立ち上がりました。これまでメディア内のオンライン誌「Kaguya Planet」で多くのSF小説や論考を掲載してきたバゴプラさんが、ついに紙の書籍レーベルを立ち上げます。応援よろしくお願いします。さまざまな方がコメントを寄せてくださっています。北野勇作さんのコメントが嬉しい~。

camp-fire.jp

私、蜂本みさも長編小説を刊行予定です。近いうちにはぐやSFコンテストの受賞者&最終候補者+公募の短編小説をまとめた『かぐやSFアンソロジー(仮)』の刊行も予定されていて、とても楽しみにしています。かぐやSFコンテストの猛者たちの新作が読める!

リターンは刊行される本に加えて、執筆者によるエッセイ集「私の小説の書き方」やオンライン講座などが設定されています。私もエッセイの方に参加します。くわしくはリンク先をチェックしてください。