/* 本文の位置 */ #main { float: left; } /* サイドバーの位置 */ #box2 { float: right; }

蜂インザヘッド 

ものすごく考えているか、まったく考えていない

インターネットに接続されていません

昨日はマクドにこもって仕事をした。なぜかというとWi-Fiの契約が切れて今自宅にインターネット環境がないからで、いろいろな都合で三日ほど我慢してから次を申し込んだ方が得になるため、そういうことになっている。
ところで私はついTwitterをやりすぎるので、普段はスマホTwitterアプリを入れないようにしている。アクセスは基本的にパソコンからのみだ。しかし今の状況では自宅にいると完全にTwitterからシャットダウンされてしまう。それで一時的に、と思って再度アプリをインストールしたら、あっという間にスワイプ妖怪他人のいいね欄のぞき太郎に戻ってしまった。依存症でいうスリップというやつだろうか。私の性根はちっとも治ってなどいなかったのだなあと悲しい気持ちになった。
タイムラインを見ていると、みんなTwitterをもりもりやりながらフルタイムで仕事して読書して政治情勢をチェックして発言して料理して映画観て運動して小説や作品を作ってなんなら育児までしているように見えるんだけど、どうやって時間を使っているんですか? 考えるのも体を動かすのも人よりゆっくりなのは、まあそうだろうけど、先日なんか岸政彦さんの『大阪の生活史』プロジェクトが動き出したら聞き手に応募したいな、話を聞くのは誰にしようか……などと妄想していたら一日が終わっていて愕然とした。頭の中がとっちらかりすぎている。牧羊犬がほしい。めいめい(ダジャレ)勝手に散らばっていく思考の羊たちをいい感じに追い立てて群れにまとめてくれる牧羊犬だ。黒い毛がつやつやしたボーダーコリーがいいな。